あなたの素晴らしい未来が誕生する日

誕生日メッセージ logo_banner

あなたの素晴らしい未来が誕生する日


あなたの素晴らしい未来は、いつから始まるか知ってますか?

なかなかスタートを切ろうとしない、あなたは、
素晴らしい未来が明日から始まるものだと期待して、
「毎日」待っているんじゃないでしょうか。

「明日になったら」
「来月になったら」
「来年になったら」
「今のこの状況が変わったら」

そんな自分のまわりの環境が、
変わってくれるを待っているではないでしょうか。

未来は明日から始まるんんじゃないですよ。
今日から始まるのです。

そう、未来の誕生の瞬間は、「今」からなんですよ。


『未来は今日始まる。明日始まるのではない。』
THE FUTURE STARTS TODAY, NOT TOMORROW.
(ヨハネ・パウロ2世)

だから、素晴らしい未来のために、今を精一杯生きろというメッセージは
世界中の格言にもなっています。

ラテン語で"Carpe Diem"、 英語では、"Seize the Day"です。

「今を生きる」 厳密には、「今を生きろ」又は、「今をつかめ」と
いった意味になるでしょう。

未来を夢見るのはいいことですが、今を大事にしてこそ、
その先にある未来が、素晴らしいものになるのを忘れないでください。


ヨハネ・パウロ2世
ポーランド出身のローマ教皇。カトリック教会司祭。 神秘神学と哲学の2つの博士号を持っていた。 世界平和と戦争反対への呼びかけと、数々の平和活動の実践、東欧の民主化運動への 精神的支援、諸宗教や文化間の対話の実行などから世界平和に貢献した。


 
 
[ スポンサーリンク ]
メッセージリング
 
logo_banner