誕生日は忘れてないよというメッセージ

誕生日メッセージ logo_banner

誕生日は「忘れてないよ」というメッセージ


「おたんじょうび、おめでとう」
人の顔だか、何だか分からない絵の横に、覚えたてのガタガタの文字。
娘が幼稚園のころ、色鉛筆で書いてくれた手書きのバースデーカードです。

そのバースデーカードは何年も机の上にはってあったのですが、
掃除した時にでも捨てたのか、 気がつくとなくなっていました。

今思い返せば、アルバムかどこかに きれいにしまい込んでおけば良かったと思います。

手書きのバースデーカードだった誕生日プレゼントは、
小学生になるとおこづかいの中から買ってくれた ポテトチップにかわり、
高校生になった頃には バイトで貯めたお金でケーキを買ってきてくれました。

誕生日プレゼントも食べ物だと、その日限りだけど
手書きのカードだといつまでも残るのに... と思いながら、
でも、娘からのプレゼントはどんなものでも とてもうれしい気持ちになります。

そして今年は、一人住まいしている東京から花を贈ってくれました。
学校へ行きながら、アルバイトで貯めた少ないこづかいから、
買ってくれたその花は、10日ほどで枯れてしまいました。

でも、 「お父さんのこと、私はいつも忘れていないよ」

そんな温かいメッセージが込められた、誕生日プレゼントは、
いつまでも心の中に刻まれ、消えることがありません。

誕生日プレゼントに本当に大切なのは、「忘れていないよ」という
思いやりの気持ちなんですね。


 
 
[ スポンサーリンク ]
メッセージリング
 
logo_banner